骨董屋さん

投稿者: | 2017年7月16日

こんばんは。これは、骨董屋さんで買った鉢入れです。もしくは火鉢。どっちかわかりません。たしか3〜4千円くらいだったと思います。なかなか渋いと思いませんか。何に使っているかといいますとゴミ箱です。贅沢なゴミ箱。底が厚くなっていて結構重いです。なので、ゴミ袋に移す時結構大変です。見た目重視なのでいいのです。今日から骨董屋シリーズ始めますか?そんなに持っていません。骨董屋さん、面白いですよ。買っていたらきりがない感じです。茶碗も買ったことあるのですがオススメしません。観賞用なら問題ないですが、お茶を飲んだら色が変わったことがあります。何かが溶け出していたのです。引いてしまいましたね。それとかヒビが入っていたり・・・。

さて、連休も中日ですね。どう過ごされていますか?私はテレビです。インドアやな相変わらず。ひとりじゃ外で遊べません。遊べんこともないか。面倒なだけです。パチンコするよりずっとマシでしょう。テレビ、Amazonファイアテレビの活躍です。映画とドラマ。なかなか感動する映画に出会えません。あとちょっとというのが多いです。涙腺が緩みません。人の評価も当てにならないですね。4.5でもダメなものはダメ。

それより、お腹の調子が非常に良くありません。寿司があたった?いや、恐らくワインです。土日はよかろうと昨日と一昨日は4杯飲みました。これがいけなかったかな。飯もろくに食っていないので、下すばかり。ほんと近くて、今日は6回も駆け込んでいます。さすがに異常なので、今日は飲むのをやめます。唯一の楽しみと言っても過言ではない飲酒。ストレスですね。でも仕方ない。良くなるまでお預けです。やっぱり3杯がちょうどいい量ということでしょう。バチが当たったか。汚い話ごめんなさいね。

とうことで、今日の晩ご飯は消化の良い豆腐を食べます。味噌汁にして。具は何もありません。小ねぎぐらい入れてやるか。まるで、また大腸内視鏡検査を受けるようです。