朝だと思って油断していたら・・・(>_<)

投稿者: | 2017年7月16日

 早朝から おにぎり にぎにぎ♪

 3連休初日の

    どようび。

 昨日はサッカーの試合が

行われたのですが・・・

私はお仕事で応援には

行く事が出来ず。

 いつも以上に(´艸`*)

愛情を込めて・・・

おにぎり にぎにぎ。

* 胡麻塩にぎり(梅)

* 野沢菜

  (おにぎりの素入り)

* 胡麻・塩昆布

 私のお昼の分も

一緒に♡

 じぃじばぁばの

分もついでに。

☝いつも朝ごはんに

食べてくれている

みたいですww

 息子クンには ごま塩と

野沢菜のおにぎりを

持たせました。

 夏場のおにぎりは

本当に気を遣うんです

よね~。

 具も、作ったもの

よりも 冷凍食品を

温めて入れたほうが

安心かな? とか、

イヤイヤ それでも心配

だから 梅だけに

しようかな??とか。

 おにぎり2個と、

inゼリー、それに

から食い用の海苔。

 たっぷりの保冷剤と

予備の飲み物とともに

保冷バッグに入れて

持たせました。

 

 私が一緒だったら

管理もできるけれど

日陰に置いたつもりの

かばんも気づいたら

炎天下にあったりする

から・・・。

 お弁当よりも

確実に保冷剤の方が

重たいですww

 朝から暑い❢ 気づけば喉が渇いていて・・・

 早朝のお弁当作り。

朝からだ大丈夫♪っと

思っていたのもダメなの

ですが・・・

朝食・お弁当作りを

終えて お掃除をして

いたら フラッっと

きてしまい…

「これは ヤバいやつ

   かもしれない▼」

 軽い頭痛と手足の痺れも

あって 更に体に熱が

こもってるし▼

 慌てて水分を補給して

濡れタオルで体を冷やし

ました。

 朝だと思って油断して

いてはいけないのだなと

実感。

 きのうの集合時間は

午前8時。と少し余裕の

ある朝で・・・

朝から張り切ってお掃除や

洗濯などこなして・・・

(おでこと首には冷却

 シート(笑)…気休め

 ですが。)

 息子クンを送り届けて

帰ろうとしたら 軽く

トラブル発生(苦笑)

小学校の駐車場内だけ

なのに ダッシュ(…傍目

から見たらそうは見えない

カモ?だけどww)×2 で

もう限界 (>_<)

 息子クン達のお見送りを

して 家に帰ろうとした

のだけれども・・・

「ヤバい▼手に力が

    入らない▼▼」

仕方がないので、持参した

塩飴と飲み物を摂取して

暫し休憩ぃ・・・

仕事の途中だったので

じぃじばぁばに少し遅く

なる旨伝えました。

 水分ミネラルの補給大事。

喉の渇きを自覚する前に

…というか 習慣として

こまめに補給する事が

大事なんだと実感。

 寝ている間に結構

汗もかくし、私の場合

慢性的な睡眠不足も

あるので それも

ヨロシクナイのかなと。

 ちなみに

朝ごはん抜きもよくない

そうですよ。

 …っということで

帰宅後も 適度に水分

補給を…っということで

PC脇に飲み物を置いて

お仕事してました♡

 この夏も 上手に

乗り切りたいものですね

 **********

 きのうは 残念ながら

試合に負けてしまった

ので きょうはoffと

なりました。

 あしたの練習試合に

備えてゆっくり休むよう

指示が出たようです。

(勿論サッカーの練習を

 してもいい らしい

 ですがww)

 息子クン、まだ

家庭科の巾着袋が

出来上がっておらず

持ち帰りの『宿題』と

なっちゃったみたい

なので・・・きょうは

久々にミシンを出して

来る予定。

 私の方がチクチクしたく

なっちゃいそうです。

 ぶきっちょ全開の

息子クン ちゃんとした

作品が仕上がるで

しょうか?

     (´艸`*)