初つくれぽ&つくれぽ10話題入り!

投稿者: | 2017年7月16日

先日アップした新レシピ『くせになる新食感!オクラ&新たまねぎ』に早くも初つくれぽ頂きました!そう、『サクッねば〜』の食感!

気になる方は是非ともお試しを💨

Wtitiさんは黒酢玉葱ドレッシングで作っていただきました!

イタリアンドレッシングやポン酢などサッパリ系が合うのかなと思います♪

つくれぽ10話題入り!

オクラと茄子のニンニク風味パスタがつくれぽ10話題入りしました♪

作って頂きました皆さん、つくれぽ頂きました皆さんどうもありがとうございました!

夏にピッタリのパスタです!作り方もとっても簡単ですので是非お試し下さい🍆

午前中は海に行ってきたよ〜

暑い暑いと嘆いているより、こういう時は思い切って外に出たほうがいい💃💃💃

てなわけで朝から海へ行ってきました!

海風が気持ちよく、降り注ぐ太陽の陽射しは強いけど、音楽を効きながら砂浜にゴロリと寝転んでいると何だかエネルギーを充電しているみたいで力が漲ってきました💪

やっぱり夏は海だね!

朝ごはんは1プレートで

目玉焼き、ウインナー、甘長を一緒に焼いてワンプレートに盛り付け!弱火にすれば同時に焼けるから放っておいても大丈夫。その間に飲み物とか他の準備出来るしね!忙しい時ほど弱火!

ちなみに左手前の小豆は奥様が作ってる小豆水の副産物の茹で小豆。ドレッシングで食べると美味しいよ〜食物繊維もたっぷりだからお腹も快腸絶好腸!

暑い日の裏ワザ

パスタはあらかじめ水につけておくと、食感も変わるし、茹で時間がぐっと短くなるよ〜

暑い日はこういう裏ワザも駆使して乗り切りましょ🙆

納豆には生卵っていう方も多いかもしれませんが、生卵の変わりにキンキンに冷やした『玉子とうふ』に変えてみては!

食感も変わるし、何より冷たくて美味しいよ〜

暑い日はそもそも陽を使いたくないって方も多いですね。そんな時はレンジで加熱するだけで出来るレシピをどうぞ!簡単だけどめっちゃ美味しいよ〜

夏はやっぱりスタミナだぜ!混ぜるだけ簡単!

てなわけで、外はとろけそうに暑いですが、しっかり食べて、しっかり寝てればだいたい大丈夫です(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメントございましたら日記コメント欄までお願いします🙋🙌🙏🙅🙆🙅🙏🙌🙋