今日のごはん🍴幼児食👶1歳7ヶ月【2017/07/15】

投稿者: | 2017年7月16日

我が家の1歳娘はお食事大好き!

お皿を空にする事に執念を燃やしております。

そんな娘が将来相撲レスラーのようにならないか心配している母は、毎日食事作りに奮闘しているのであります。

そんな娘の今日のお食事の記録です。

記事下部に参考レシピやリンクを掲載しています。

✏:レシピあり 🌏:リンクあり

💡:調理のポイント、アレンジ等

🐔朝ごはん

・ごはんのお好み焼風✏

・プレーンヨーグルト(60g)

完食でした。母も同じメニューで、とっても美味しかったよ(^o^)

☀昼ごはん

📷画像なし❌

・うどん

・いなり寿司(2個)

今日から三連休、実家のばあば襲来(!?)!

お昼は回転寿司でした。

🍬おやつ

・市販たまごボーロ(一袋)

🌛晩ごはん

・焼きおにぎり✏

・豆腐の鉄板焼き風✏

・野菜の重ね煮

・プレーンヨーグルト(60g)

・カットトマト(3/4個)

重ね煮半量残りました。不評やなあ。

母的にはめちゃくちゃ美味しいのに😣

トマトは写真にないですが、撮影前にフライングしてもりもり食べてました。

【💡】焼きおにぎり

調味料はレシピの半分で、1個あたりの重さ90g前後になるよう調整して作り、冷凍でストックです。

【💡】豆腐の鉄板焼き風

調味料をレシピの半分強に調整して作っています。

【💡】野菜の重ね煮

「基本の重ね煮」と作り方は同じです。

下から、塩、しめじ、ジャガイモ(角切り)、玉ねぎ(角切り)、にんじん(角切り)、塩、の順に重ね、50分煮ています。残りは冷蔵庫で、3〜4日程保存てまきます。

✏参考レシピ

いつも皆様のレシピに助けられています。

ありがとうございます。